2017年5月8日月曜日

KLX125いじり

林道を走って泥だらけのKLX125を水洗いしました。
ざっとですよ、洗車好きじゃないので・・・。
乾いて来て洗い残しが見えてきましたが無視しました。


立ち姿勢に対応するため、ハンドルを少し起こして、左右レバーを下げました。


ステップラバーを外したことで足の裏が痛いのがどうにかならないかと見てみると真ん中にねじ穴があるので取り合えず純正のボルトを上からはめてみました。



上からボルトを入れるときついので抜いてみるとキラキラと金属粉が!
タップとダイスで目を立てて入れました。



外側の山よりわずかに低く、乗ってみても違和感が無かったのでこれで行きます。


ミラーが低く、狭いのでウチに転がっていた安い汎用ミラーと比べてみると。



外にも上にもいけてバッチリだと思ったら、純正は左右とも逆ねじで、逆ねじアダプターを介して取り付けられており、汎用ミラーは左右とも正ねじでしたので、アダプターなしで取り付けてみました。

逆ねじアダプターがなくなったので上下はほとんど変わりませんが、外に広がったことでほとんど肩から二の腕しか見えなかった左ミラーが実用に耐えられるようになりました。

転倒時が不安ですが、ミラーが曲がってくれるでしょう。


毎回イラっとする不満があります。
ハンドルフルロックでハンドルロックができないのです。



ハンドルロックを掛けて左右に振った写真ですが、左に振ってもハンドルストッパーに当たりません。

毎回フルロックからちょい戻しでハンドルロックを掛けなければならないのです。

個体差なのでしょうか。

ストレスです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿