2022年6月6日月曜日

GSX-R1000R 慣らし中の感想

1000km乗っての感想(慣らし中)。


最初は大型久々すぎてどうやって乗るねんといった感じでしたが、だいぶ慣れました。


低速では非常に扱いやすく、曲がりやすいバイクでした。

スピードが上がると、なんとなくでは曲がらなくなります。

大げさなぐらいに体重移動してやらないと寝てくれません。


K5と同じでSSらしくハングオン(ほんとはハングオフらしい)で曲げていくのがしっくりくる。

シートがやたらとグリップするので、滑らしてではなく、お尻を上げてずらさないといけません。

K5では滑らしていたのですが、L7では確実にブレーキの前にお尻をずらしていないといけません。


エンジンのショートストローク化により吹けも落ちも早く、一定速で走るのがストレス。

この車体でK5のエンジンが良かったな~。

てか他メーカーのは全部こんなエンジンなのか・・・。

これはちょっとツーリングには向かないね~(当たり前です)。


クイックシフターは優秀です。

手放ししてエンブレだけでチェンジダウンなんてズボラにはちょっと抵抗してきますが・・・。


ノーマルのハンドルポジションでは無理です(私は)。

いや、今なら慣れたから乗れるかも(戻しませんけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿