2023年8月25日金曜日

GSX-R1000R グリップボンド

 暑さのせいなのか左のグリップが力を入れると回るようになってしまいました。

取り回しの時にグリップが回るとメチャクチャ焦るのでやり直しました。

取り付けた時の記事。
GSX-R1000R グリップヒーター
https://www.yuushinno.com/2022/10/gsx-r1000r.html
ゆうしんの・・・



ちゃんと付属の接着剤使ったんやけどな・・・。

まず、グリップエンドを外します。
グリップヒーターのカプラーを外してグリップを引き抜きます。
邪魔なのでスイッチボックスも外しておきます。

うーん、接着剤が根本のほうにしか無いね・・・しかもカチカチ。
これじゃダメだ・・・。


グリップボンドとして使うのはこのセメダインスーパーX。
これは固まっても弾性があるのでいけるはず。



セメダインスーパーXを先のほうにくるっと二週塗ってグリップを差し込みます。

こんなもんかな・・・と、バーエンドを取り付けてみるともうちょっと内側かな・・・。
いやもう動かねえわ・・・。


グリップに押し出された接着剤を濡らしたウエスで拭きとりました。
全部ここに押し出されてないよな(笑)。

スイッチボックスを取り付けます。


グリップヒーターのカプラーを接続、配線を押し込んで完成。


後日、ツーリングに行きましたがバッチリ固定出来てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿