2022年5月2日月曜日

GSX-R1000R いろいろ取付作業④

 今日も取付作業。

デイトナ ウインカーステー \3,393

ナンバープレートの横にウインカーを付けるための部品ですが、ナンバープレート保護のためと、サイドにドライブレコーダーのカメラを取り付けようと思います。



キタコ (KITACO) 電源取り出しハーネス(スズキ タイプ3)¥952

たまにはスマートに電源取り出しをと思い、故障診断コネクタから電源が取れるこの商品を購入しました。

あっと言う間に丸裸に。


タンク下からシート下の黒い外装を左右ボルト1本(たぶん)ずつで外し。
シートを左右のボルト2本で外し。
シートカウルをボルト4本とクリップ4個(たぶん)で外します。


シート裏を見て思いついた。
ゴム足外せば足つき改善するんじゃない?

6個とも外して跨ってみるとなんと両足がツンツンで着きます。
これで少しは緊張感が減ると思います。

リヤシート下のこのメクラに入った端子が故障診断コネクタです。


これを引き抜いて電源取り出しハーネスを取り付けます。


で、延長されたハーネスをメクラに・・・刺さらない・・・。

うーん、右の電源取り出しハーネスのほうが大きいうえに、面取りが無い。

メクラ蓋のパッキンを取り出して先に付けて押し込むことで、何とかハマりました。

前後シートの間にあるリヤシートを開ける鍵の裏にETCがあります・・・。
イヤイヤETCカード差すのにここまでバラさにゃいかんのかい。

すごく硬いマジックテープで付いています。

この機会にETCカードを入れておきます。

タコメーターのカーブの外側にETC ERRの文字があります。

カード挿入でエラー表示が消えました。
音声やビープ音は無いようなので、これだけが頼りです。




シート下、ここが一番前のゴム足部分、浮いています。
押さえつけて止めようかと思いましたが、むしろ固定せずに、乗ると下がるようにしておきます。


今回の部品代4,345円。

0 件のコメント:

コメントを投稿