2022年5月15日日曜日

GSX-R1000R いろいろ取付作業⑨ひとまず終了

テールカウルのサイドバッグ取り付け金具がちょっと弱い・・・。

別に壊れそうとかではないのですが、バックミラーに揺れてるのが見えると不安になるので作り直します。

強くするため自分で曲げるのではなく、ごっつい金具を使います。

ストレート部分もコの字断面の物を使います。

バッグを引っかける部分も太い16mmのアンカーボルトを使います。

もっと長い金具があれば良かったのですが、これ以上長いのが無かったので継ぎ足しです。

U字ボルトを使って丸棒を取り付けました。
穴の遊びを利用して下を広くします。
下の穴もボルト止めしました。


下もつないで強化と、バッグの下を引っかけます。

これは前回からやっていますが、ゴムとクッションでガタを減らしています。

前回より少し外側に出しました。
かなり頑丈になりました。


なんともメカメカしいなぁ。
やっぱり黒く塗ろうかな・・・。


切断砥石がこんなに小さくなりました。
中華ディスクグラインダーに付いていた砥石はヤワそうなので一枚買っとこうかな。

ふと見るとスライダーが回ってる。
緩んでいたのでしっかり締め付けておきました。
向きがあるので締め付けが難しい・・・。

 
翌日、やっぱり塗ることに・・・。

今回は電動ドリルで使えるカップブラシの真鍮ブラシで軽く磨きました。
パーツクリーナーで流してから塗装しました。

塗ったのは前回と同じシャシーブラック。

うん、落ち着きました。


いい加減な下地で塗ったのでどれだけ持つか・・・。
まあ塗り直せばいいだけだし・・・。

カウルの穴をふさぎたい気もするが・・・。


今回の費用\2,365。

0 件のコメント:

コメントを投稿