2018年10月5日金曜日

ヘルメット・・・

2016年9月に買ったヘルメット、MHR G-MAC-Sですが、帽体が小さく、削ってみたり、フリップアップのスイッチが壊れたりと我慢しながら使ってきました。
約2年使っています。
10,842円だったので2年も使えば十分でしょう。

と言うわけで8月に後継のLS2 G-MAC-RIDEにしようかと検索掛けてみると公式サイトがリニューアルされていました。
MHRの日本総代理店である株式会社エムエイチアールジャパンより平成29年10月21日をもって、事業を譲受けた株式会社セイデンが日本で販売しているようです。

そしてLS2 G-MAC-RIDEはすでにOLD MODELとなり、ニューモデルが発表されていました。

システムヘルメットのVALIANT

面白い。面白いけど下膨れに見えないか?
気になる重さはSHOEI NEOTECⅡがMで1,672g、Lで1,704gに対しS、M、Lで1,650±50gなので問題ないでしょう。

2018年秋の発売予定とのことで人柱覚悟で買ってみようか・・・値段にもよるかな・・・。


中々発売されないなぁと思いながら10月に入りこの記事を書きながらサイトを見るとなんか増えてる。

カーボンシステムヘルメットのVORTEX
なんと1,300±50gのシステムヘルメット。
フルフェイスのカーボンヘルメットARROW C EVOも1,300±50gだから怪しいな。
デザイン的にもこっちの方が良さそうだけどいくらするんだろう・・・。


もうとっくに秋なんだが・・・。


2018.11.08追記
立冬過ぎてもカミングスーンのまま。
使ってるMHR G-MAC-Sの後ろ側のプラスチックが割れてエリが引っかかって首が回らなくて怖かったり(テープで応急処置)、チークパッドを留めるスナップが何度かネジを外したりしていたらネジがバカになってしまって付かなくなってしまったりで早く買い換えたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿