2018年10月8日月曜日

中華スマホ

去年買った中華スマホUlefone S8が壊れました。

子供用スマホが壊れたので子供に譲って、自分はソフトバンクで使っていたXperia Z4をシムロック解除して使っていたのですが、わずか2か月で壊されました(笑)。
その前のも1年持ってないんじゃないかな。

4G LTEに対応していないことと、カメラがボロいこと以外に文句は無かったのでUlefone S8以上の性能のスマホを買います。

AliExpressでUlefone S8 Proが$ 84.99まで下がっていたので注文しました。

性能を比べると・・・。
GPU性能が上がってる。
自撮り性能が上がってる。
指紋認証付き。
3G WCDMA 850 B5でFOMAプラスが掴めるか・・・。
4G LTE。

9月19日に注文してしばらくしてチェックすると黒を注文したのですが白に変更しないかとのメッセージが入っていました。
白は嫌なのでキャンセルしますと返すと、よくわからない返事が来たのですが相手をするのが面倒だったので在庫が無いことを理由にキャンセルの手続きをしました。

そしてほかのスマホを注文しました。

しかしなぜかキャンセル請求が拒否され、しかも9月30日に発送したとか・・・。
????

新たに注文したスマホがまだ発送されていなかったのでキャンセル手続きをしました。
こちらは受理されました。







9月19日に注文したものを9月30日に発送手続きし、10月8日現在中国から動いていない。
て言うかトラッキングナンバーからしてシンガポールじゃねえのかよ。

一体何が送り付けてこられるのやら・・・。

まあこれも海外通販の醍醐味(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿