2026年6月22日月曜日

GSX-S125 スパークプラグ交換

 そろそろ走行距離が1万kmなのでプラグを交換しようと思います。

単気筒だから簡単なはず・・・。



右側からプラグコードが見えます。


狭いので右のサイドカウルを取り外します。



やっすいプラグレンチが使えるかな。

めっちゃ深いのでエクステ必須です。

ちょうどいい長さのエクステンションがないと詰みます。

振り幅が無いので大変です。

ラパンの時もでしたがプラグがレンチに付いてきません・・・。

ゴムでキャッチするようになっているのだが緩いようです。

ゴムを引っ張り出しました。

新しいプラグにはめてみるとユルユルです・・・。

ゴムにビニールテープを巻いて押し込むとうまくいきました。

丸くなっていますがきれいに焼けています。

標準プラグなのでヤスリで削ってギャップ調整でもよさそうですが交換してしてしまいます。



MotoDXプラグ  CPR8EDX-9S
アマゾンで1,382円。

ノーマルプラグがMR8E-9でアマゾンで1,044円なので価格差が少ないのでMotoDXプラグにしました。


ODOメーター確認しようと表示を変えていたら嫌なものが見えた・・・。
11.7Vはアカンやろ・・・。

次はバッテリー交換かな・・・。


ODO 9,965km。

次は2万km持つかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿