2022年8月21日日曜日

GSX-R1000R ローダウンリンク適合外!?

またコメントいただきました♪

GSX-R1000R いろいろ取付作業⑥
https://www.yuushinno.com/2022/05/gsx-r1000r_7.html
ゆうしんの・・・
「このローダウンリンクってR1000Rは適合外と言われたのですがR1000Rに問題なく取り付けれますか?」

P&A International P&Aインターナショナル :ローダウンキットのことね・・・。

えっ!オレ合わないの買ったの?


確認してみるとwebikeでも公式サイトでも適応はGSX-R 1000 ('17-)となっています。
確かにGSX-R1000Rとは書いていない・・・。

いやだからと言ってこのあたりで無印との違いは・・・どうやらリヤサス違うらしい・・・リンクも違うのか・・・。

可能性としてはマフラーに当たるとか・・・。
心配になったのでのぞいてみました。

え!マフラー凹んでる!?

 
こりゃいかん!と、この記事を書きかけて取付時の画像を確認してみると・・・。

この記事の写真。
GSX-R1000R いろいろ取付作業⑧
https://www.yuushinno.com/2022/05/gsx-r1000r_13.html
ゆうしんの・・・

同じへこみがある!

どうやらこのリンクの下のバーをかわすために元々付けられた凹みのようです。

いやはやびっくりしました。


このローダウンリンクに替えてからも前後ともプリロード(イニシャルトルク)最弱にしています。
ダンパーも伸圧共に最弱にしています。

この状態でかなりハイペースで走ったりもしましたが今のところ異常はありません。



絶対とは言えませんがこのローダウンリンクは問題なく使えると思います。

回答遅くなりましたm(__)m

3 件のコメント:

  1. 丁寧な回答ありがとうございます。
    リアサスに入れるカラーみたいなやつは使用しました?
    突き出しも通常は16.5ミリぐらい出てると思うのですがそれよりも5ミリ突き出しでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. カラーはバンプラバーの下に入れました。
      突き出しは標準より5mm増やしましたよ。

      削除
    2. ありがとうございます。
      私も取り付けてみます‼️
      とても参考になりました。

      削除