2022年8月11日木曜日

KLX125 オイル抜きました

先日、発覚したこれ。

KLX125 オイルレベルゲージはねじ込んでチェック!!!!!!!!!!
https://www.yuushinno.com/2022/07/klx125_22.html
ゆうしんの・・・


記事は遅くなりましたがもちろんすぐにオイル抜きましたよ。


早速オイルゲージをねじ込んでチェックすると大幅にオーバーしてます・・・。

ねじ込まないとちゃんと合ってる風(笑)


ねじ込んだ時とねじ込まない時の差は約10mm。
ちょうどゲージのアッパーとロアの差ぐらいです。

 

オイル交換じゃないので暖気せずに直接ナイロン袋に入れちゃいます。


抜いた量は200ccもは無いかなといったところ。


ねじ込んでアッパー近く。


ねじ込まずにロアのすぐ下。


予想通りねじ込まずにロアレベルをアッパーレベルと判断すれば適量が入れられそうです。



ちょっと音が軽くなったかなー・・・。

吹け上がりがわずかに軽く、高回転域で良く回るようになった気がします。

燃費も48km/Lとか出るんですけど・・・。


今までオイルがどんだけ負荷になっていたのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿