2022年8月15日月曜日

新型コロナウイルスに感染しました

とうとう流行に乗っちゃいました(笑)


7月30日初めて職場で感染者が出ました。

8月1日にふたりめの感染者・・・。


次はオレかと思っていたら・・・。

8月2日に妻が発熱・・・オレが持ち帰ったのか???

8月3日病院にて陽性の判定、濃厚接触者として5日間の自宅待機となりました。


妻は症状がひどく、熱でだるいのと体中が痛いとのたうち回っていました。

そのため炊事洗濯は私一人でやることに・・・掃除まで手が回りませんでした・・・。


8月5日私にも、のどの痛みが・・・。


8月6日妻が動けるようになってきたので、ゆうしんはコロナの検査に行ってきました。

症状出てたので陽性になる気まんまんだったのですが・・・。

判定は陰性。

やれやれ8月8日から仕事か・・・と思っていたら8月7日の夜に発熱・・・。


8月8日病院で陽性の判定・・・。


医者に8月5日にはのどが痛かったことを伝えると、じゃあそこを起点に+10日で8月15日まで自宅療養になるとのこと。


夜に松山市保健所からSMS、新型コロナ健康状態入力フォームの案内。

一度だけ入力しましたがあとは放置・・・。


厚生労働省からもSMS、COCOAの案内は無視。


どうやら職場からではなく、妻からもらったようです。


私の症状は5日からの、のどの痛みが発熱と共にさらにひどくなりました。

水のむのも苦痛でした。


熱は7日から9日にかけて出ました。

最高温は38.5度。

病院に行った時と夜に一回解熱剤を飲みました、急激に熱が下がり、暑くなり汗だくになったので、それ以降38度を超えても飲みませんでした。


腰と足に痛みが出ました、一度、足首に痛みが出た時には歩くのも困難でした。


熱が収まり、体の痛み、のどの痛みが無くなっても咳が残りました。


8月11日には咳だけになり、動くのに支障なくなりました。


ちなみにワクチンは3回受けていました。

新型コロナワクチン3回目
https://www.yuushinno.com/2022/04/3.html
ゆうしんの・・・

妻の発症翌日に4回目の案内が来ました(笑)。



今日、8月15日時点でも咳が出ます。

咳き込んでしんどい時もあります。

今日で療養期間終わりで、8月17日から仕事復帰です。

仕事できるのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿