2022年8月16日火曜日

KLX125 オイル交換 バッテリー充電

8月12日、コロナの症状も収まってきたので復帰に向けてオイル交換をしておきます。

アイドリングでエンジンオイルを温めました。

きれいなもんでした。においも悪くない。
車体傾けてしっかり抜きました。

鉄粉少々。
拭き取り、洗浄、パッキン交換。

オイル量はねじ込まずにロワレベルの下。
1,100mLほどでした。

注意!
KLX125 オイルレベルゲージはねじ込んでチェック!!!!!!!!!!
ゆうしんの・・・


オイルはナイロン袋に入れてウエスに吸わせて燃えるゴミへ。


ODO 47,040km。
ひと月ちょっと、1,218kmで交換。

早すぎた・・・そりゃそうか10日乗ってなかったんだから・・・。

さあ、本来のオイル量でどんだけ持つかな・・・。



そうだ、しばらく乗ってなかったんだから充電もしておこう。
GSX-R1000R、半日で充電完了。
KLX125、半日で充電完了。
MPV、・・・3日経っても満充電じゃなかったけどさっき外しました。


改めて充電器の仕様を確認してみると・・・。

1.1Aで充電してるわけじゃない?
フロート出力ってなんだ?
適合容量を超えているから?

まあ充電できてないわけじゃないからいいんですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿