AliExpressで$ 84.99。
9月19日に注文したものを9月30日に発送手続き10月9日に出荷、10月20日にようやく到着。
ひと月も掛かってんじゃん。
13-20 Days,って言ってたのに・・・。
懸念の色は・・・黒でした。
じゃあ白に変えないかとか言ってきてたのは何だったんだよ!
さっそく知り合いのソフトバンクのSIMを差してみる・・・。
使えない!
電話は鳴るのにネットにつながらない・・・。
調べてみるとソフトバンクはIMEI制限と言うものがかかっており、文字通り端末のIMEIを判別し、特定の端末でしか使えないようにしているそうです。
ソフトバンクで機種変の手続きが必要になります。(有料)
技適の関係でこのスマホには機種変してもらえませんけどね・・・。
他社端末に機種変すると専用SIMになり、どの端末でも使えるらしいので技適マークのあるソフトバンク以外の端末に機種変しておけばその後はフリーで使えるようです。
さておきUlefone S8 Proですが、Wi-Fi繋いでセッティングしました。
で、0SIM入れようとnanoSIM→microSIMアダプタを探すも見つからない・・・。
なんでこれに戻してないかなぁオレ!
大丈夫こんなこともあろうかと(全く思っていませんでしたが)2セット買っておいたのです・・・。
あれ・・・おかしいな・・・ほかに置くとこなんて・・・なんで・・・。
あった!あったよ!20分探したよ(笑)。
やっとこさSIMをセット、APN設定もしてデータ通信もOKでした。
たまに4Gになるがほとんど3G表示、基本テザリングで使っているので速度とかは測っていません。
2日間モンストとポケモンGOで使ってみて問題なく動作しました。
ポケモンGOではジャイロスコープとかジャイロセンサーとか言うものが無いらしくARモードでは使えません。
Ulefone S8とは見た目では指紋センサー以外はほとんど差がありません。
裏ぶた開けても同様でほとんど差がありません。
バッテリーも共通でとりあえず新品は温存して古い方のバッテリーで使ってみます。
素のアンドロイドなので特筆するべきところもなくふつうのスマホです。
カメラのダブルレンズにはセンター以外にぼかしを入れるだけで何の意味も無いので悪しからず・・・。
XperiaZ4を子供に使わせようかな・・・またすぐ壊すんだろうなぁ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿