2018年9月20日木曜日

事故1 418日目 三度目の・・・

2017年7月29日の事故から一年が経ちますが一向に良くならない足首。

可動範囲の狭さ。
中に何か詰まっているような違和感。
曲げただけで痛みが出る。
朝には全然動かないので揉んだりストレッチが必須。



痛みのせいで筋肉がずっと緊張しているせいか右足の方が脂肪が少なく少し細く見えますが筋肉量は変わらないぐらいになりました。
毎日マッサージが欠かせません。ガチガチの筋肉をグイグイとほぐすのですが滅茶苦茶痛いです。
足首もだいぶ細くなりましたが関節の前側が少しむくんでいます。



専門医に診てもらうかとの主治医の提案で大学病院の先生に診てもらったのが今年の7月。
当然写真を見る限りは異常なし。
原因を探るには関節内視鏡で中を見て原因があれば取り除く手術をしてみるかと・・・。
当然ぜひお願いします。と言うことで主治医の元へ。

手術は9月予定とのことで8月中頃に先生同士の調整で9月25日に愛媛県立今治病院で大学病院の先生が出張手術と言うことになりました。

これで良くなると良いのだが・・・。

入院準備しなきゃだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿