2018年9月12日水曜日

カブトムシ クワガタムシ

忙しくてエサやり以外にろくに世話をしていなかったカブトムシとクワガタムシ。

やたらと元気だったカブトムシ。



9月に入ってもこんなに生き残っていました。



マットが乾きすぎだったのか卵は10個しかありませんでした。
育ってくれることを期待して置いておきます。



クワガタムシはバタバタ死んでヒラタクワガタ3匹だけになっていました。
卵はありませんでした。
冬を越してくれることを願ってこのまま飼います。



カブトムシは生息地に放してきました。


何年も育てているのになかなかうまくはいかないものです。
来年はもっと立派なカブトムシができると良いのだが・・・。
クワガタも繁殖させたいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿