2018年9月17日月曜日

GSX-R1000 KLX125 グリップ巻き直し

GSX-R1000で久しぶり(4か月ぶり)にツーリングに行ったらやたらと右手首が痛くなりました。

原因はすぐに思い当たりました。



スエードのようになったグリップ。
滑るので余計な力が必要だったと思われます。

去年11月に巻いたので一年持っていない。夏場はグリップヒーターごと外してもいいかもね。

でも他にいいテープが無かったので前回の残りのラケット用グリップテープを巻きます。
GOSENのラケットグリップ、どうやら物が古いようで(数年前にフリマで購入)保護フィルムをはがしただけで表面がはがれたところがありました。
次も半年で交換だな・・・。



一本を半分に切って重なり最小限で左右のグリップに巻きました。

しっとりいい感じ。




KLX125のグリップも巻き直します。



エンドを留めるテープが無いのでとりあえず両面テープで留めておきました。

いいテープないかな・・・。


これで二台とも快適に冬が越せそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿