2023年1月24日火曜日

ヘルメットスピーカー

 ヘルメットのスピーカーを交換しました。


いつも100均のヘッドホンを分解して利用していたのですが、もう少し音量が欲しかったのと、なんか歌がハモリみたいに聞こえたりするのを解消したかったからです。

買ったのはこちら。

デュアルスピーカー付きオートバイ用Bluetoothヘッドセット,オープンヘッドセット,3.5mm $4.22

初めての専用品です(笑)。

国産品では安くても2、3千円はするので試す気にもならなかったのですが、この値段ならと試しに買ってみました。

スピーカーの裏にオスのマジックテープが貼ってあり、ヘルメット側に貼る用のメスのマジックテープが2セット4枚付属しています。

10日ほどで届き、確認してみると、音デカい。音質も問題なさそう。

さっそく取付・・・写真無し・・・。
今から撮るか・・・いや前の記事もあるしいらんだろ・・・。


スピーカーの径はかなり大きく、今回取り付けたYOAIメットの取付部では1mmぐらいしか余裕がありません。
厚みは薄い。なんでこれで大きな音が出るんだろう。
壊したくないから分解はしないけど・・・。

実際に使ってみるとかなりイイ。
ボリューム上げすぎ注意だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿