2023年1月29日日曜日

KLX125 リアタイヤ交換 リアブレーキパッド交換

 寒いけどタイヤ交換です。



雨模様だったので、狭いバイク置き場でジャッキアップ。

タイヤはいつもの、
IRC アイアールシー:PROTECH FOOTLOOSE GP-22 【90/100-16 M/C 51P WT】
Webikeで\5,474

新しいタイヤ発売されてもこのバイクには対応してくれない・・・。

今回はだいぶ減らしたと思ったのですがスリップサインには程遠いですね・・・。



リムテープ、チューブは継続使用。
チューブが伸びているのか、押し込むのが大変です。

ビードの出は均等なのですがエアバルブがちょっと斜めっていました。
一度エアを抜きます。

チューブはかなり長く使っている気がするのでバルブコアを交換しておきました。
赤金が新品。

空気入れて完成。

ODO 54,898km。

前回ODO 41,833kmなので13,065kmで交換でした。



続けてリアブレーキパッドの交換。

KLX125 ブレーキメンテ
https://www.yuushinno.com/2022/11/klx125_21.html
ゆうしんの・・・
先日減っているのは確認したものの替えていなかったものです。


買ったのは・・・いや買っていたのはずいぶん前で2022年5月ですが・・・こちら。

AliExpressで$14.04(前後セット)で買った謎のパッド。
これはシンタードパッドです。
さらにセミメタなら半額以下で買えます(笑)。


で、届いたのがこちら・・・。
バックプレートも磨材もぜんぜんちゃうやんけ・・・溝の数まで違う・・・。
まあ、そんなことは気にしない・・・中華なので・・・。


パッドピン抜いて古いパッドを外します。

外したパッド、片方は溝が無くなっています。

新品パッド、溝がないので使用限度の目安が分かりにくいですね。


ピストンを出して掃除。

ピストンを押し込んでパッド装着。

タイヤを戻して作業終了です。


ODO 54,898km。

前回ODO 22,829km。
KLX125 メンテナンス リアタイヤ リアチューブ リアブレーキパッド オイル
https://www.yuushinno.com/2021/02/klx125.html
ゆうしんの・・・

32,069kmで交換となりました。

前回のai-NET(アイネット)ハイパーブレーキパッド、純正より長持ちしました。
効きはしないけど・・・リアなら問題なし。

ブレーキポンピングしてから試走・・・。

全然効きません!

いやまあ当たりが付いてないんだから当然なんですが・・・。

まあリアなので実走で当たり付けりゃいいか・・・。


追記

当たりが付いてもたいして効きません。

前のと変わらんと思う。


追記

良く効くようになりました。

雨の日も効くので気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿