2023年2月26日日曜日

KLX125 オイル交換

 KLX125のオイル交換をしました。

ちょっとニュートラルの入りが悪くなってきた程度。


しばらくアイドリングで温めてからオイルを抜きました。

オイルはちょっと匂った気がした。
暖気が十分じゃなかったからかも。
きれいなもんでした。

鉄粉わずか。
パーツクリーナー吹いたから結露しちゃってます、ふちに付いた黒いのが鉄粉。

オイルはいつものカストロール POWER 1。

1050mLほどでこんな感じ。

今回の新兵器。
キタコ(KITACO) Oリング(OY-02) ¥158

このオイルレベルゲージのパッキンです。
オイルを塗って使用、締め付けると柔らかい感触。
これが本来の感触なのね・・・。



オイルはナイロン袋へ。

捨てる服でオイル受けを拭いてオイルの袋へ。

今回使ったウエスも入れてキュッと縛って燃えるゴミへ。


ODO 55,901km。

3,210kmで交換。


やっぱり3千kmぐらいで交換するのがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿