2023年3月1日水曜日

KLX125 フロントブレーキパッド交換

 まだ残ってるけどフロントブレーキパッドも換えちゃいます。


パッドピンを緩めてからキャリパーを外して、パッドピンを抜いてパッドを外します。


AliExpressで$14.04(前後セット)で買った謎のパッド。
先日リアを交換したのだが、こいつが果たしてフロントでも使えるのか・・・。


フロントは初交換。
現在56,267kmでまだある。

ピストンの動きを確認しつつ押し込んでからパッド取付。

押さえばねを押しこむようにパッドを入れてパッドピンを挿します。
一枚ずつやると簡単です。

キャリパーを取り付けてパッドピンを本締めして完成です。


リアブレーキは1,369km走行で異常な減りもダストもなく問題なし。


ふと気になってブレーキディスクの厚みを測ってみた。
フロント3.3mm、リア3.1mm。

使用限度は3mmらしい・・・。
次は交換かな・・・。



試走してみると意外と効く。

実走に耐えうると言うことでちょっとで終了。

明日雨のデビュー戦(笑)。



やっぱり雨の日は鳴く。

効きは問題なし。


晴れの日は純正より効く気がする。




フロントブレーキ初交換。

ODO 56,267km。




中華シンタードパッドはライフは分らんが、効きには問題なし!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿