2024年3月26日火曜日

BMW 218iグランツアラー Mスポーツ 約1,000km走りました

納車から約1,000km走ったBMW。

 

最初に見に行った時にタイヤは確認したのですが・・・。


フロントは2022年6週目製造の物が付いていました。
2回目の車検の際に取り換えたようです。

安心していたのですが・・・。

リアは2017年42週目製造でした・・・。

まさかのフロントのみの交換で済ましていたようです・・・。


当然ヒビだらけ・・・。
ようこの状態で売ったなって言うぐらい・・・。
クレーム入れようかしら・・・。



リアブレーキです。
納車前にブレーキパッド交換したようですが、外側しか当たってない・・・。
1,000km走った今もあたりが付いていません・・・。
大丈夫なのか?


三列目シートがおまけレベル。
どうせ乗るのは子供だからとろくにチェックしなかったのですが、あまりにチャチ・・・。
まあ、緊急用と言うことで・・・。



ワイドFMに対応していないのがヤバイ・・・。
2014年には始まっていたのに2018年の車が対応していないのか・・・。
アップデートとか無いのか・・・。


納車後数10km走ってからリセット掛けてからのデータです。

平均燃費13.9km/L。
最初の200kmごろはいろいろ試していて12km/Lぐらいだったので本当はもっといいはず・・・。
思っていたより燃費が良くて〇。



乗った感じはシートが小さい!フルバケか!って言うぐらい座面幅が細いです。お尻が痛くなります。
長さは長いんだけどね・・・。



サスが硬い。特に後ろが硬いですね。7人乗りだし、Mスポーツだから当然ではあるのですが・・・。一人乗車ではリアの硬さが目立ちます。



パワーは最初の印象よりはありました。ノーマルモードでも加速時には2,000rpm以上で加速するのでもたつきはありません。



オートクルーズ(BMWではアクティブ・クルーズ・コントロール)は初めて使いましたが、前走車が居なくなるとフル加速したり、前走車が左折などで減速した時、ちゃんとよけていてもブレーキをかけられたりと、自分の思いとは違う走りにイライラします。
こまめにオンオフして使うのが吉。




0 件のコメント:

コメントを投稿