2018年4月10日火曜日

MPV ハブリング交換

3月25日に高速に乗る機会がありました。
ずいぶん前に付けた樹脂製ハブリングの効果を見てみようとスピードを上げてみました。

100km/h弱ぐらいから振動が出始め、120km/hぐらいでひどい振動が出ました。

以前は柔らかい振動でしたが、硬く感じられるようになった印象です。

ホイールセンターが原因では無い可能性が高くなってしまいました・・・。

とは言え変化があったのも事実なので、金属製も試してみたいところです。

調べてみると以前よりずいぶん値下がりしています。
YAHOO!ショッピングでこちらを購入しました。



4個で送料込み1,080円。
結局安物を買ってしまう私・・・。

タイヤローテーションのついでに交換しました。





軽く磨いて取り付け



精度は出ているようです。

前輪からくる振動が問題なのに前後入れ替えちゃったら意味ないだろ!
良いんです。直っても直らなくてもこれ以上お金を掛ける気は無いので(笑)



懸念のリブもきれいに削れているのでこの樹脂ハブリングに問題はなかったと思います。

となるとタイヤ、ホイール、もしくは組付けに問題があった可能性があります。

そう言えばタイヤホイールセットで買って最初からシミー出てたんだ・・・。
その時はスペーサー入れてたからそのせいかと思っていたけどホイールがダメな可能性が高いのかも・・・。



タイヤももうすぐ終わるのでタイヤホイールセットで換えようかな・・・。



ホイール1本に塗装ハゲができてるし・・・。
でももう12年落ちだしな・・・。


少なくともタイヤは探さなきゃだわ。
前みたいな奇跡起きないかな・・・。



ダンロップのルマン4の海外版がゼロひとつ間違えて出品されてた(爆)
謝罪メールで終わるかなと思いながら注文したらそのまま届きました(笑)
送料込みと言うより送料のみぐらいで入手しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿