2018年11月1日木曜日

KLX125 ドライブレコーダー 取り付け

1年ほど前に買ったもののどうにもGSX-R1000にうまい付け方が思いつかなかったドライブレコーダー。



2.5 Inch Full HD 1080P Car DVR Vehicle Camera Video Recorder Dash Cam Night Vision
BanggoodでUS$20.72

車用で吸盤マウントしか付いていないのですが、カメラネジ固定なのでどうにかなるだろうと思っていたのですが難しいですね。
KLX125なら普通にハンドルマウントで使えるんじゃね?と言うわけでこんなの買いました。

MINOURA VC-100S
amazonで1,473円

カメラマウントのねじがデカくて締めやすくていいですね。



もちろんあっと言う間に取り付けできたのですが・・・。



アッパーカウルで画角の半分が埋まってしまいます。
あと上下が逆さまなので、編集で180度回転させる必要があります。
電源用にシガーソケットも増設しないと・・・。

と言うわけで追加で部品注文。


MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー SGS-300S
amazonで1,073円。

で、とりあえず配線作業。
グリップヒーターとスマホとドラレコで使うので、ちょっと細かった配線を太いのに換えました。
グリップヒーターはそのまま12V、スマホとドラレコはシガーソケットから5Vに変換します。
ソケットはフレームにタイラップ留め。
USB抜け止めにテープを貼っときました。



ついでにバッテリー充電用配線も太くしておきました。



で、部品が届いたので取り付け。



ゴテゴテで美しくない!
金も掛けすぎたな・・・。

総額で4,500円ほど掛けちゃいました。


10/23に取り付けたのですが、その日は雨だったり、データが飛んだりで映像が用意できません。
あとでレビューとして投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿