2020年10月30日金曜日

KLX125 ドラレコ交換

 付けてたドラレコがYouTubeにうまく上げれ無かったり、ファイルが無限増殖したりと、いざの時役に立たなそうなので載せ替えます。

ファイルが増殖

新たに買ったのがこちら。

Ancocs バイク用 ドライブレコーダー 前後カメラ 150°広角暗視 モニターIP65防水 4インチIPS 1080P エンジン連動 WiFiで常時録画 ループ録画 32GB 日本語説明書付
奮発して9,488円

前のをはずして、新しいのを配線加工して動作チェック・・・点かない・・・。
配線チェック・・・問題なし、一応電源直結でも確認したが点かない・・・。

返品しました(涙)


新たに探しているともちろん中華ですがVsystoと言うメーカーのが評判がいいのですが、いかんせん高い。
AliExpressでさがすも値段はほとんど変わらず。
そんな中日本では見つからないモデルですが性能的にOKなものを買いました。
ディスプレイなしモデル。

Vsysto D6L


このモデルはUSB電源対応なので家で起動チェック。

Wi-Fiは専用アプリがPlayストアからじゃなかったのでストアで探してみると同じと思われるものがあったのでインストール。

共にOKだったので取り付け。

フロントはステーの穴を拡大して、メーターカウル共留め。

リヤもステーの穴を拡大してナンバーステーに共留め。

本体はフロントカウル内にマジックテープ止め。

さっと引き出してカードの抜き差しが出来ます。

リモコンスイッチはとりあえずハンドルまで伸ばしています。
マジックテープででも止めようかな。


昼間フロント。

昼間リヤ。

夜間フロント。

共振がひどいな、暇があったら固定方法考えよう。

なぜかリヤも1080Pでした。

フレームレートは前後とも25でした。

上位機種のD6RLと取り違えたのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿