2021年3月6日土曜日

バイク置き場

また材料を買ってきました。

柱、屋根。

垂木、野縁。

今度はバイク用の駐輪場です。
自転車置き場がちょっと高すぎたと感じたので10cm下げました。

今回はノミを研いだので、前回よりはいくぶんかまし。
柱はヒノキで梁はスギにしましたがそれほど掘りやすさに差はありませんでした。
かなりの重労働です。ドリルで穴をあけるだけでもヘトヘトです。

今回も外構屋が設置した基礎に建てていきます。
柱と梁を組んで仮止め、水平垂直を取りながら仮の筋交いを入れ、正式な筋交いに入れ替えていきます。

垂木と横さんを入れます。
畑も作ったりしてます。

屋根も同じオンデュリン。
一か所打ち込みすぎました・・・シーリングでも詰めとくか・・・。



今回はここまで33,602円掛かっています。(倉庫の基礎石込み)

雨どいはまたにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿