2021年7月7日水曜日

自転車 パンク地獄

職場に置いていた自転車がパンクしました。
リアのパンクです、前回2月にパンクしてチューブ交換して数回しか乗ってないのに・・・。
外してみます。

バルブの近くが裂けています。

リムテープのつなぎ目が原因かも・・・。

チャチャっと修理。
パッチがゴツいから大丈夫でしょう。
翌日・・・抜けていました。
空気を入れてみるとブシューと裂けました。
同じところでした。


交換したのがこちら。
ヤフオクでたしか3本1500円ぐらいで買ったと思う。

ちゃんとリムテープも替えて交換、空気入れ・・・ブシュー。
交換、空気入れ・・・ブシュー。
交換、空気入れ・・・ブシュー。
バルブの近くが3本連続で裂けました。
ライフライン(笑)

ようし!安心の日本製で!
パナレーサー(Panaracer) 日本製 チューブ [700 x 18~23C] 仏式 バルブ 34~60 mm
3本で1,989円

交換、空気入れ・・・ブシュー。
交換、空気入れ・・・ブシュー。
んん?どゆこと?


3本目膨らませてみた・・・なんじゃこのイビツさ・・・。
たのむよ日本製パナレーサー・・・。

はい、交換、空気入れ・・・ブシュー。


はい、次ーーー!

次も日本製・・・なのかな?IRC井上ゴム工業。
IRC BICYCLE TUBE 700X18-26C 仏式60mmバルブ 28930J
2本で1,228円

膨らませてみた。

おお!ほぼ均等!素晴らしい!
・・・いや、普通じゃね?

はい、交換、空気入れ・・・とりあえずOK。

ここまで5月14日から5月31日の話。

それから1回使ってから、職場に置いておいてもそんなに使わないので持って帰りました。

で、現在までパンクしていません。(それが普通です)



6回連続初期不良って何なんだよ!
パナレーサーにはがっかりだよ。

て言うかチューブの初期不良って初めてだったんだけどそれが6連ってどうなのよ・・・。

呪われてる?オレ呪われてる?

イラっとしてすぐ捨てちゃったけどパナレーサーはアマゾンで買ったんだから置いといて返金要求するんだった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿