2021年7月7日水曜日

KLX125 ハンドルクランプ折れ

ちょっと市内に用事で出かけようとKLX125をバックで押していたら右に倒しちゃいました。

押してて倒すのなんて初めてだなーと思いながら起こして発進するとハンドルが曲がってる・・・。
ゆっくり右にコカしてバーエンド打っただけなのに・・・。
近くの電柱にタイヤを当ててグイっとやると反対に簡単に曲がってしまいました。
ドユコトと思って見たらハンドルバーライザーがポッキリ逝っています。


折れたのは2020年11月に取り付けたハンドルバーライザー

外してみるとモロい粘土みたい。
これじゃあ折れるよね、なんで中空にしたんだろ・・・。


とりあえず前のバーライザーに替えて用事を済ませました。

やっぱ低いな~。

対策を考えます。

そういえば最初に買ったZETAのライザーどうにかして併用できないかな・・・。

で、買ってきたのがステンキャップボルトM8×30mm。
普通の六角だと頭が入らないのだ・・・。

ZETAのライザーの下側をオーバーサイズ変換クランプと共留め。

これで約55mmアップだったのが35mmアップに。

 うーん、少し低いか・・・55mmの時には高いと感じたからあと10mmぐらいがベストかな。


追記
だいぶ慣れたのでこのまま使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿