2021年11月24日水曜日

KLX125 プラグ交換

先日オイル交換時にプラグをチェック。


錆は出てるけどいい色に焼けてるな。


前回交換時は真っ白でした・・・。
ってODO見たら2万km走ってんじゃん!

プラグ買わなきゃ・・・と思ったら在庫がありました。

プラグはNGK、CR7HSAです。

長寿命タイプは無いので次もこれだな。


このバイクはプラグが外から丸見えなので交換は簡単です。

プラグコードを抜きます。
エンジン、マフラーが熱いときは置き場所に困ります。

バイクのプラグ交換は車載工具で間違いなし。

なんか1週間前より白いな・・・。


新品プラグを手で締めてから手ルクレンチ(笑)で締め付け。
今、調べたら1/2回転が推奨値のようだが1/4ぐらいしか回してないな・・・。
増し締めしようかな・・・。

プラグコードを差し込んで完了です。


前回ODO 16,063km。

今回ODO 36,662km。

中心電極が斜めってるね、やっぱり2万kmは使いすぎだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿