2022年1月6日木曜日

倉庫 ふたつめ

 倉庫が手狭になったのでもうひとつ建てます。

以前建てた倉庫の右隣に建てます。

以前の記事。

倉庫 基礎から屋根まで
https://www.yuushinno.com/2021/04/blog-post.html
ゆうしんの・・・
倉庫 壁とドア
https://www.yuushinno.com/2021/05/blog-post.html
ゆうしんの・・・
倉庫 中身
https://www.yuushinno.com/2021/05/blog-post_2.html
ゆうしんの・・・


基礎・・・と言っても羽子板付きの束石を置いただけですが・・・。


写真全然撮ってない・・・。
建て方は前のとほとんど同じ、開口部分にも基礎として柱材を埋めました。


何日か弟にも手伝ってもらいました。
壁材に使ったヒノキ板は前回100mm幅だったのに今回気付かずに買ってきたら90mm幅でした。

はい完成。
屋根を棟材で繋げました。
蝶番や取っ手、鍵も同じものを使いました。

扉も対称に。
今回は防水シートを貼り忘れませんでした。


古いほうの倉庫内。
工具、車関係、材料など。

新しい倉庫内。
キャンプ道具、農業関係、ペット関係。
すぐいっぱいになっちゃいました。


屋根の色味が違いますがじきになじむでしょう。
雨水は庭に掘った穴に流しています。
雨水配管もしたいな・・・。


7日掛かりました。
前回ひとり作業で7日間だったのになんでだろう・・・。



総額14万円も掛かりました。

前回の倉庫は74,485円だったはずなのに・・・。

PayPayとカードの履歴を見直してみましたが間違いありませんでした。

今回のレシートも確認しましたが間違いはありませんでした。

どうやら木材の値上がりが激しいようですが、もしかしたら前回、現金で払ったものがあったのかもしれません。


思わぬ金額になりましたが出来には満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿