2022年2月21日月曜日

最近の金魚さん

 1月3日、水槽が割れました。

妻が11時頃に気が付いてバケツに避難させていました。
水深15cmぐらいの時に救出したそうです。

そんなに冷えた訳でも無かったのですが、氷でも張ったのが原因でしょうか・・・。
上からジワジワと割れてきたようです。
夜に自分が帰ってきたときも水が出続けていました。

前日にせっかくフィルター掃除したところだったのに・・・。

翌日、昔使っていたプラ水槽・フィルターのセットに移しました。




ヤレヤレと思っていたら2月11日、夕方。

妻から今度は金魚が死んだと連絡が・・・。

大きいほう(頭が白いほう)が死んで、小さいほうが瀕死とか・・・。


家に帰ってみると小さいほうの金魚はバケツに退避させていましたが、横になってかろうじてえらぶたが動いているといったところ・・・。


バケツに少量の水では冷え切ってしまうので、玄関に入れて見守っていると挙動はおかしいが一応縦になってた・・・心配ながらも就寝・・・。


翌日、復活してた!


もうひとつ小さいプラ水槽に移して小さいフィルター放り込みました。



妙に曇ってんな・・・。

今んとこ落ち着いています・・・。




カメさんはおとなしく冬眠中。


0 件のコメント:

コメントを投稿