2023年11月18日土曜日

KLX125 スパークプラグ交換

先日の通勤中、家を出て最初の信号待ちでアイドリング中にエンスト。
始動直後の高回転からアイドリングを下げようとして、エンストした感じかな・・・。

帰り道、給油して再出発した時にトルクが抜ける感じ・・・ガス欠か失火したような感じ・・・。

頼む、止まってくれるなと願いながら帰宅。


さっそく点検。

まずはプラグ・・・。

電極はボロボロ、周りは真っ白・・・。

いつものことですがいい感じでは無いよね・・・。

とりあえず交換しておきます・・・。
 
ODO 65,393km。

前回から9か月10,131kmでの交換となりました。

ちょっと早すぎるかな~たまにはプラグ磨いたりしてみるかな~・・・。


一回通勤しましたが、その日はアイドリングも安定していました。
このまま安定してくれるといいのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿