2016年9月24日土曜日

クーラーボックスの保冷力強化2

我が家のオンポロクーラー2号



ダイカプラスチックのクールライナー18S 18L
10年ほど前にもらった。(笑)

飲み物と食べ物を分けて入れるため、ふたつとも使っています。

では、分解。
外側のねじを外し、排水口を外すだけでした。



インナーケースを取りはずしてびっくり!
隙間だらけです。
排水口の周りには何もない!



ふたも同様隙間だらけ。

浸水などはなく、きれいだったので、継続使用のため改造します。



一つ目と同様、内ケースに発泡シートを巻いて。



隙間に梱包材を詰めて、挟み込みます。





ふたにも隙間が大きかったので発泡シートを2重にしいて、発泡スチロールの周りに梱包材を詰めて挟み込みます。

こちらのクーラーは大幅な保冷力強化が期待できそうです。

検索に引っかからなかったので、これ自体はもう売っていないと思いますが、安いクーラーボックスを使っている方、一度分解してみては・・・。



ふたつとも浸水などなく、まだまだ使えそうです。
これ以上の保冷力を求めるならば、インナーかアウターにソフトケースを追加するか、高級品を買うしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿