2017年4月14日金曜日

KLX125納車しました

KLX125納車しました。



4/11午後から曇りの予報が外れて小雨が降っていましたが、はやる気持ちが抑えられず取りに行きました。

今治在住ですが、行きつけのバイク屋は松山のSBSフルタイム
松山の実家時代からの行きつけなので・・・。

カッパを着込んでいつものタンクバッグ・・・ではなくリュックを背負ってGSX-R1000で50kmほど。

天気悪いから来ないと思った。と呆れられながら支払い。
33万円プラスアンダーガードとキャリアで2万円の35万円でした。

高すぎる・・・。
それでも買ってしまうバカなオレ。

ブレーキ位置調整をしてすこしおしゃべりをして外を見ると雨が強くなってる・・・。
まったりしていましたが、雨はやまず。
暗くなる前に帰りたいので出発。

GSX-R1000は置いていきます。

何も考えずに走り出すと意外とパワフル。
仕事で乗っているカブ110より少しパワーがありそう。

よく言えばフラットトルク、全く盛り上がりなくレッドまで回ります。

引っ張っているつもりはなくてもシフトチェンジは9000rpmぐらいでした。
試しに回してみると10000rpmぐらいでリミッターが利きました。

5速90km/hぐらいから加速が鈍り普通の乗車姿勢で98km/h、少し伏せて103km/hでした。

5速60km/hで5000rpmを超えたぐらい。
6速がほしいと言うレビューを見かけますが全く必要性を感じません。
ギヤにもよりますが5000~6000rpm以上でないと加速しないし、100km/hで9000rpmぐらいなのでこれ以上上のギヤがあっても加速できない。

カブ110でも最高速は同じくらいです。
カブより大きいのと、ブロックタイヤのせいかな。

カブより振動は大きく、音も少し大きいかと思います。

80km/hを超えた辺りからハンドルが振られ、手放しができないほどです。

コーナリング性能はいいと思います。高速コーナーは少し怖いがそんなに攻めなければ大丈夫。

家の近くまで帰って未舗装路にも入ってみましたが、走破性はロードバイクに毛が生えた程度です。
これは予想外に悪く非常に残念です。
サスが硬く、追従性が悪く、足つきも悪いです。
オンロード性能よりオフロード性能が欲しかった。

オンロード性能が欲しい人はD-TRACKERを買うでしょうから、もっとオフロード寄りにして欲しかった。

最大の原因は私の足の短さでしょうが、163cm、68kgが乗って両足つま先立ち。
ツンツンではないが、指の根元までは着かない。

プリロードを確認しましたが、下から2番目なのでおそらく標準設定。

タンデムベルト?お尻に当たって痛いです。

アンダーガードとキャリアを頼んでいたのですが、キャリアはバックオーダーでしばらくお預け。

オフロード性能は残念な感じですが、オンロード性能は予想以上だったので、ロングツーリングも行けるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿