2017年4月8日土曜日

KLX125購入・・・までの駄文

去年個人売買で買ったTS125Rがわずか2か月でオシャカになってしまい悶々と半年間過ごしましたが再びオフ車のKLX125を購入することに・・・。

以下駄文

2ストのうるささと、汚さにはうんざりなので4ストに。

ツーリング仲間に125オフ車が3人いること。
未舗装路も走りたい。
普段の足にしたい。
本当はフルサイズがほしかったが、色々調べると自分の使用目的には一番合っていそうだったのでこれにしました。

いざ行きつけのバイク屋で「KLX125」下さい。
と、かっこよく決めたのに、「無理!」とつれない返事。
なんとバカワサキはカワサキ正規取扱店以外では販売しないとか・・・ほんとバカ。

「中古じゃダメなの」と聞かれるも、中古がバカ高いから新車にしようかと思ってきたのに・・・。
でもまあ急ぎはしないのでとりあえず中古を探してもらうことに・・・。
元々カワサキは好きじゃないので、「緑は嫌だから白でヨロシク!」と伝えて店を後に・・・。


数日後、更にネットで情報収集しているともう3月だと言うのにいまだに公式サイトで2016モデルなので変だなーなんて思っていたら、なんと生産終了とか!

バイク屋で「やべーよ無くなる前に新車買っちまうか!」って言うと近くのカワサキ取扱店に問い合わせてくれて、やっぱり生産終了とのこと。2台在庫あるよとのこと。
今、走行600kmの黒がオークション出てるからそれが手頃な価格で落とせたらそれで、ダメなら新車を近くのバイク屋からまわしてもらうと言うことに・・・。

黒なんてあったんだ・・・いいかも・・・。
なんて思いながら数日後の3月末にTS125Rを廃車処理して書類をバイク屋に持っていくと、黒いのオークションで落とせたとのこと。

そろそろバイク屋に入荷したかしら・・・なんて思いながらこんな駄文を書いてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿