2017年4月19日水曜日

KLX125いじり

購入から50kmほどしか走っていませんが、不満な点などを直していきます。

小排気量なのでアクセル開度が大きく手が疲れるのでアクセルワイヤーの遊びを小さくします。
と言うか、ただの好みかも。GSX-R1000でも遊びは1mm程度です。
アクセルワイヤーがピンと張らない程度に調整します。

お尻に当たるタンデムベルト?を外します。



まず、サイドカバーって言うの?リアサイドのカウルを外します。
深いのでボックスレンチでないと外せません。
前の方にある8mmのボルトを外したら後ろの方は差し込んであるだけなので横方向に引っ張ると外れます。

タンデムベルトはアーレンキーで止めてあります。たしか4mm。

そういえば自賠責積んどかなきゃ。
電源も取っときたいなあ。

というわけでシートを外します。
左右の10mmのボルトを外して、外そうとするのですが外れません。
前の方も留まってるのかと思いシュラウドっていうの?フロントサイドカウルを外してみるが何も留まっていない。
グリグリ左右に振りながら後ろに引っ張って外しました。

あっという間に素っ裸。



適当な電線を用意して、バッテリーマイナス端子からバッテリー充電用とシガーソケット電源用に2本。プラス端子から充電用1本。デカい端子しか手持ちが無かったのでニッパーでカットして使いました。



シガーソケット用に電源を取るのによさげな端子を発見。




しかし11.21Vしか出ておらず断念。てか何の端子だよ!
仕方がないのでナンバープレートランプ配線に割り込ませます。

4本束ねてフレームにタイラップで止めておきます。

自賠責忘れるところだった!
バッテリーの上に貼り付けておきました。



写真を撮り忘れましたがシート裏、前の方に大小2つの爪があるので、前の方を押さえながらグリグリと前に押し込みます。

サイドカバーを取り付けてバッテリー充電用の2本を適当な長さにカット・・・。
2本一辺に切ってショートさせてしまいました。突然煙があがったのでびっくりしました。
気を付けましょう。

プラス端子がショートしないようにカバー付きの平型のメス端子。マイナスをオス端子にしました。
これでシートを外さなくてもバッテリーが充電できます。



シガーソケット用のコードを前に持っていきますがソケットの手持ちがないので仮止めしておきます。
どこに付けようかな・・・。



タンデムベルトが無くなったシート。



U字ロックの外し忘れが怖いのでヒモを付けてハンドルに掛けておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿