2018年2月10日土曜日

事故1 195日目 退院

2月9日退院しました。


2月8日、手術翌日の朝、痛みが出てきたので痛み止めをお願いすると飲み薬ですけど食後の処方ですが今飲みますかと言われ、痛いと飯も食えないので先に飲みました。

足首が包帯でぐるぐる巻きで半固定されていたため歩くこともできず、足を降ろすとジンジンと痛くなるので足を上げて一日中、ほとんどベッドですごしました。


2月9日、退院予定日、8時ごろ主治医に包帯を外してもらい、傷口とご対面。



ホチキスだらけの傷口にフィルムを貼ってもらい、この状態でシャワーOKとのこと。

前回の手術と同じところを切っているのですが、上の方は前回より3cmほど短く切開していました。

とりあえず立ち上がってみると、体重を支えるのに問題なし。
足首を曲げると前側に強い痛みがあります。
傷口の痛みは当然あります。

とりあえず歩けそうなので予定通り退院に。



少しむくんでいます、固まってしまった足首をストレッチ&マッサージ。

可動域は手術前程度にありそうです。

部屋を片付けて、会計があがってくるのを待って、退院しました。


足首が動きにくいので、必ずアキレス腱を伸ばしてから歩き出します。

痛みがあり、ビッコひきひきですがなんとか歩けます。

夜には足がむくんでしまったのでしっかりマッサージしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿