2018年2月17日土曜日

ロンググローブ

ショートグローブを書いた翌日ぐらいに届いたと思います。



GK-795 PROTECTION GOOSE DOWN GLOVES LONG

普通に買うと10,000円ほどですが、aliexpressで6,000円ほどで買いました。

ショートグローブを4,000円で買ったので、これひとつで10,000円のところを、同じ値段でロングとショートを揃えることができました。



中綿がグースダウンと言うことですが、確かに押さえるとぺしゃんこになるのがダウンらしい。

実際使ってみると、操作感はショートグローブより落ちますが、それほど悪くありません。

とても暖かく、5℃以上なら日が照ると暑いぐらいです。

ツーリングの際はショートグローブも携行することになりそうです。

ロンググローブは初めて買いましたが、袖にかぶるのではめるのは大変です、ネオプレーンのインナーカフが面倒さに輪を掛けます。

インナーカフは要らなかったかな・・・。


充分使える性能で、満足できる買い物でした。


2018.02.20更新
試しにネオプレーンのインナーカフを内側に押し込んではめてみると全然邪魔にならず、装着も簡単で、最高です。

これが正しい使い方なのかも。

このグローブの評価はさらに上がって最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿