2018年5月23日水曜日

GSX-R1000 スマホホルダー

スマホホルダーのステーを替えます。



現在こんな感じで、ナビとして使おうとすると、タンクバッグにUSBケーブルが当たって壊れる、5000rpm以下が見えない、横向きにするとカーブを曲がるたびに画面が縦横切り替わってウザい、と言う問題があります。



これぐらいの位置にしたい。



10cm上げて3cm引く感じ。



100均プレートを。



こう曲げて。



ちょっと高すぎたか?前側が風を受けそうなのであまりの方を曲げて逆さまに装着。



ひと穴2.5cm下げ。水平に近くなるがナビとして使うことはそう無いので、良しとします。



要らない側をカット、と言うか折り取ってやすり掛け。



良い感じ・・・と思ったらハンドル切るたびタンクバッグに引っかかる・・・。



後ろ側を上げて、ほぼ水平で使うことになりそうです。
普段はこんなにバッグはパンパンじゃ無いはずなのできっと大丈夫(笑)



普段は充電だけなので横向きにしておけば問題なし。

ステーが長くなった分、振動が心配でしたが、少し走ってみたところ、ナビとして使ったわけでは無いですが、大丈夫そうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿