2018年5月25日金曜日

自転車修理

次男の自転車。



スローパンクなのにペシャンコになる謎の症状。



以前ホームセンターで半額になっていたものを購入したチューブに取り替えます。
のちにダイソーで324円であるのを見て愕然としました(笑)



ちゃっちゃと車輪、タイヤを外すとリムテープが切れていました。

20インチの自転車なんてあと1、2年しか乗らないので出費は押さえたいので強硬策に・・・。



ビニールテープで代用、一応二重にしておきました。



中古で長男用に買ったものなのでタイヤも終わってますがこのままです(笑)

ついでに後輪も替えておきます。
ドラムブレーキなので面倒くさいです。



チューブがすごいことに(笑)
パンク修理跡も無かったので新車時からこうだったのか?

注油、調整して完成。



もう少しこれで乗ってくれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿