2018年12月21日金曜日

事故2 11日目、12日目 退院

12月18日、手術翌日頭が上げられない。
2箇所切開しているが、内側のが首元なので仰向けで頭を上げようとすると激痛が走ります。

痛みの中朝食、痛み止め。

点滴を外してもらい、自由の身に。
弾性ストッキングも脱いで清拭し、着替えました。

肩が重く、傷の痛みより筋肉痛のような痛みがひどい。
排尿も痛いまんま。
どんだけ無理矢理入れたんだよ、血も出てたし。

それでも午前中は歩き回ったりしていたのですが15:00ごろ肩の痛みがひどくなり、寝ころんでたら痛みが引くかなと寝てると。

ゆうしんさん何してるんですか。と、足の時にも見てもらったリハビリの先生でした。
リハビリ室でリハビリ。
こんなになる人おらんで。と言われました。

痛いので力を入れっぱなしだったので筋肉がガチガチに固まっていたようです。
それとも徹夜で漫画読んでたせいもあるかも・・・。

少し軽くなって病室へ。

鎖骨が動くので、これから4週間は腕を水平以上に上げることは許されません。

事務員さんがやってきて事故でしたら支払いは保留にしておきますとのこと。

12月19日、肩の痛みは昨日よりはましかな。
尿道の痛みは無くならず排尿は激痛です。

リハビリで揉んでもらってから退院しました。
抜鉤まで入院するつもりでしたがプライベートが忙しく退院することに。
これについてはまた書くかも。

12月25日に外来で抜鉤予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿