2018年12月28日金曜日

事故2 19日目 癒着

12月26日、仕事に復帰しました。

最初はおっかなびっくりでしたが普通に仕事ができました。
滅茶苦茶忙しく、良く動かしたからか、痛み止めが必要でした。

風呂上がりにマッサージしているとあり得ないほどの筋肉の張りが!
いくらもんでも解消せず・・・って言うかこれ鎖骨に筋肉が癒着してんじゃないか!

右の鎖骨の後ろには指が入るのに、左には全く入りません。



いちばん突っ張ってるのは矢印のあたり。

そう言えば術後に首が持ち上げられなかったのはこれのせいだったのかも・・・。
粉々の骨と擦れることで筋肉が炎症を起こしていたのではないか、そして炎症を直す段階で鎖骨と癒着してしまったのではないか。

やっぱりもっと切開して骨の整形をしっかりするべきだったのではなかろうか・・・。(内側のホチキスと外側のホチキスの間は切っていない)

上を向くとパツパツです、痛いです。

次の診察は1月15日、医者に言わなければ・・・。

また手術か・・・。


追記
癒着はしていなかったようです。
痛みからくる緊張で筋肉がパツパツに張っていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿