2019年5月11日土曜日

MPV バックモニター用リアカメラ磨き

ずいぶんとサボっていたので4月1日の話ですが・・・。

バックモニターがこんなことになってきていました。



カメラのレンズの曇りだと思い、プラスチックコンパウンドで磨いてみるも効果なし。



後で写真を見てみるとやっぱり曇ってんじゃん。
車屋行ったらどうせカメラ交換だろうしガッツリ磨いてみることに。

道具入れから引っ張り出してきたのがこれら。



面積も狭いのでドリルに取り付けるフェルトホイールでいきます。



こんな感じで青棒を付けて磨きました。
適量は知らない・・・。

5分ほど磨いて・・・。



一部に効果あり!

うれしくなって5分磨いてモニターチェックを繰り返すこと4回。



バッチリ見えるようになりました。
解像度がひくいのできれいに見えませんがかなり鮮明です。



レンズもピカピカです。
ってカメラの上も磨いちゃってんじゃん(笑)
ちゃんと養生しましょう。

バックが非常に楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿