2024年6月10日月曜日

BMW 218iグランツアラー 初期不良?

 ベンベが帰ってきました。←え



納車翌日、ウォッシャー液不足の警告が出ました・・・。

そんなんあるんや・・・てかウォッシャー液ぐらい入れとけよアルスターオート・・・。

手元にあったウォッシャー液を1.5Lほど入れました。


一週間後買ってきたウォッシャー液を入れると約4Lも入りました。


ひと月ほどでウォッシャー液不足の警告が出ました・・・。←え

タンク割れてんのかと思いつつも、また4Lほどウォッシャー液を入れました・・・。


さらにひと月後にウォッシャー液不足の警告が出ました・・・。

やっぱ漏れてるなと思いつつもまた買ってきたウォッシャー液を入れました。

しばらくして見ると車の下に水が・・・。


いや、そうだろうなとは思っていたのですが、入れてすぐ出かけたり、雨の日の通勤時に警告が出て補充したりで、気付きにくかったんだよね・・・。


電話してもどうせ見てみないと分からんと言われるだけなので休みの日にアルスターオートへ・・・。

混んでて見るのに2時間掛かると言われたが、また来るの面倒くさいので待ちます・・・。


ねじ込んだらしく20分ぐらいで見てくれました。

ウインドウォッシャーのポンプが割れてるとか・・・ポンプが割れる?出口か入り口の樹脂部分でも割れたんだろうか・・・。

保証で直すので修理の時に保証書が必要とのこと。


数日で部品が届いたと電話が掛かってきました。

車は取りに来てくれるとのことで、日にちを一応決めたけど雨なら通勤で使うからね~と言っていたらほんとに雨模様でお流れ。

また日を決めてやっと直ってきました。


ご迷惑をお掛けしました、洗車もしときましたんで~。とのこと。

これはチャンスだ!と言うわけでワックスをかけました・・・。


ワックスが残りわずかで、ボディは何とかかけられました。

で数日後購入してホイールもワックスがけ出来ました。


久しぶりにきれいになったベンベ。

ワックスがけした感触では塗装はあまり良さそうではないかな・・・。

なんかガサガサした感じ・・・。

前オーナーはワックスがけしていなかったのかも・・・。


MPVみたいにハゲハゲにならないように定期的にワックスかけなきゃだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿