2020年8月2日日曜日

MPV エンジンチェックランプ点灯 修理へ

7月26日、本当に記事あげてから走ってきました。
川遊びとバーベキューにいい所ないかと重信川を上がっていきました。
酒樽村跡を越えて上がっていくと・・・。


ぐおっ!
極細のくねくね道を300mバックする羽目になりました。


こっちが通行止めだっつうから左に行ったのに・・・。


ラーメン食ってから、じゃあ石手川上がってみようと平井から石手川ダムに向かって上がろうとしたらエンジンチェックランプ点きました。

すぐさまUターンしてマツダ久米店へ。
順番待ちで夕方じゃないと見れないと・・・。
ちなみにディーラーの方が詳しくわかるのかと聞いてみるとそうだと言うので、その場で電話して森松店で見てもらうことに、

で、出てきた見積もりがこちら・・・。


おいおい!


いや、上から順に換えていって最大で165,627円と言うことのようです。

って、原因突き止めれんのかい!汎用診断機と変わんねぇじゃねえか!

予約して帰りながら、作業は決まってるんだからやっぱり近所にしようと友進自動車(株)へ。

MPVはO2センサーのほうが多いからそれでよろしくってことで頼みました。

マツダにキャンセルの電話をしておきました。


7月30日、部品が届いたとのことで、代車が用意できる8月4日と言うことで予約しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿