2020年8月26日水曜日

KLX125 ハイスロ化

 通勤に使っているとアクセルをひねる量が多いのがちょっと辛いかも・・・と言うことでハイスロ化に挑戦。

と言ってもグリップヒーターを取り付けた際に叶わなかったハイスロ化を実現しようと言うだけのことです。

単純にこのスペーサーの厚みを増せばハイスロ化できるはず。


材料を探しにホームセンターへ。

30mmの塩ビ管って内径が30mmなんですね。
外形を測ってみると38mm。
よし、これでいってみよう。

1mの塩ビ管を輪切りにして1/3ほどをカット。


厚みが増した分ハイスロ化できるはず。

スロットルワイヤの掛かる部分にかけます。
少し広がるので39mmぐらいになってるのかな。


動きが悪いので原因を探ると・・・。


このでっぱりか!

削ってみたが改善せず・・・。


いろいろチェックしてみると、なんと!、スペーサーが厚すぎただけでした(笑)。


サンドペーパーで厚みを削って動きが良くなったので本組み。


引き、戻りともに調整して完成です。


昨日、通勤に使ってみて握り直しは無くなったが、やはり重いですな・・・。

どっちを取るかと言う問題ですね。

しばらく使ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿