2020年8月4日火曜日

生き物増えた・・・

7月14日に拾ったノコギリクワガタ。


雨に打たれて地面に転がっていたのですぐ死ぬかと思っていましたが、今日まで元気でいます。




8月3日に拾ったクサガメ。


左の小さいのが新参者です。
道路の真ん中にいるところを捕獲。
こんな小さいのがいるのは珍しい(たぶん9cmぐらい)。

クサガメって縄張り意識とかあるのかしら。
やたらと後輩君に乗っかるんだよね、おぼれそうで怖い。
まさかと思い、確認したらどちらもオスでした。




金魚は今年は増えませんでした。
一時期色めきだっていたのですが産卵までには至りませんでした。


去年の8月に生まれた稚魚を今年7月から混泳させています。
いじめられないか心配でしたが大丈夫でした。

ベランダ置きなのですぐに水が緑になってしまうので水替えを頻繁にしないといけません。



カメを拾ってきてもうやめてと怒られましたが・・・ねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿