2020年5月24日日曜日

MPV バッテリー交換

先日のオイル交換の時にイエローハットに要交換と言われたバッテリー。

気になりだしたら止まらないので注文しちゃいました。

もちろん最安のを選びました。
7,380円

注文した瞬間に実家に送るべきだったと後悔・・・。


到着。


電圧12.86V。



今日、休みだったのでえっちらおっちら実家に運びました。
約20kgを230m。


充電器につないで3時間ほどで充電完了。


車を持ってきて作業します。



旧バッテリー


インジケータ―緑じゃん。
これで要交換とかどう言う判定だよ・・・。


車載状態で12.44V。


キーオン(エアコンオン)で11.96V。


ヘッドライトも点けて11.71V。



新バッテリー。


落ち着かせて13.4V


車載状態で13.08V。


キーオン(エアコンオン)で12.46V。


ヘッドライトも点けて12.29V。



旧バッテリー


液面は両端は真ん中ぐらい、それ以外はほぼアッパーレベルでした。
て言うかこのバッテリーMF90D26Lなんて名前なのにキャップまであるんだけどドユコト!


3時間充電。完了はしていません。


13.3V。

やっぱ交換の必要無かったんじゃないか・・・。

とりあえず保管しておこう。



作業は固定も端子も10mmで外すだけで、超簡単です。
ただバッテリーが重いだけ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿