2020年5月30日土曜日

家を建てる 地鎮祭

昨日、ようやく地鎮祭を執り行いました。

前日に準備に来た棟梁が草ぼうぼうじゃいかん!

ということで草引きとなったのですが、私は仕事・・・。

妻と両親に電話して草引きをお願いして、棟梁とみんなで草引きしてもらいました。



んで、当日。

朝から自分と菅建設のふたりで草引き。


テント建てて準備完了の図。


自分で準備したお供え物を宮司さんがセッティング。


滞りなく地鎮祭を執り行いました。



妹は去年ミサワホームで建てたのですが。
お供え物もすべて建築会社が用意してくれたそうですが、魚はマサカの煮干しだったそうです(笑)。

自分は天然の鯛を用意したのですが、夕食で食べたのですが、旬を過ぎているのでいまいちでした。



ようやく建築がスタートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿