2020年5月18日月曜日

MPV オイル交換

軽を買ったので妻が乗らなくなったMPV。

そういえばオイル交換とうぶんしてないかも・・・。

いつものようにイエローハットへ。

いつものようにカストロール GTX DC-TURBO 10W-30を持ってレジへ。
オイルフィルター交換もお願いしておきました。

そういえば前回のバッテリー交換時に一緒に購入し、取り付けてあげた車のバッテリーが寿命を迎えたとか・・・。

空気圧と、バッテリーチェックもお願いしておきました。

オイル2398円、フィルター1,628円の4,026円でした。

珍しくオイルはアッパーレベルを超えていませんでした(笑)。


バッテリーは要交換とのこと、お店にはちょうど適合するものがありませんでした。
あっても高いから買いませんけどね(笑)。

帰って調べると前回のバッテリー交換は2016年09月でした。

4年弱か・・・。
悩むなぁ・・・。


ODO 116,539km

約1年、約8,000kmでのオイル交換でした。

前回同様、遅すぎだな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿