2020年5月1日金曜日

KLX125 グリップ接着


グリップは接着しない派の私ですがこのグリップはダメでした(2019.12.17の記事)。
ヒーター内蔵グリップのため内側が普通のグリップと違ってプラスチックのような感じでヌルヌルと回ってしまいます。


グリップを引き抜いて。


使うのは100均接着剤。


二筋ほど塗ってグリグリ差し込みます。


このまま接着剤が固まるのを待つだけです。

ここまでが2020.02.09のこと。


滅多に乗らないので気付くのが遅れてグリップヒーターのスイッチが回らないのに気が付いたのが3月のこと。
もう暖かくなるし、引っ越しで忙しかったりで先延ばしにしていたのですが・・・。
4月からの通勤に使うようになって大後悔・・・。


グリップを引き抜いて。


なるほど回転スイッチが裏まで出てきてるんだね。
接着剤をなるべく取り除いてスイッチは復活しましたが、グリップが回るのをどう防ぐか・・・。


ハンドルバーに塗るとどうしてもスイッチ部分に着いてしまうので、グリップ側にぬりぬり。


少量にしたつもりですがそれでもはみ出しました。


元に戻して完成。


で、翌日通勤時に試しにつけてみたところ・・・温まらない・・・。
またこんど原因究明しなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿